みかべぶろぐ

2020年2月生まれの双子を育てています

病院の待合で暇なので100の質問に答えてみた

2年半ぶりに前回手術した箇所に違和感を覚えたので、旦那に双子を任せて病院に来ています。

ソーシャルディスタンスってなんぞ?ってくらい混んでおる…予約制度導入してほしい。時間になるまでコメダにいるからさぁ…

通信量も3GBしか契約しておらず迂闊にゲームもできないので、ネットで拾った100の質問に答えてみます

 

https://100mon.jp/q/4135
自己紹介したい人に100の質問
1. 名前

みかべ
2. 名前の由来

本名もじり
3. ニックネーム

ツイッター上ではみかべさんが多い
4. 生年月日

1988.6.2
5. 年齢

今年で34歳
6. 星座

双子座
7. 血液型

O寄りのA(?)
8. 出身地

岐阜県
9. 今の居住地

愛知県
10. 身長

163センチ
11. 足のサイズ

24〜24.5
12. 兄弟構成

3学年上の兄1人
13. 経験してきた習い事

エレクトーン、習字、水泳、ピアノ、学習塾
14. 学生時代にしていた部活動

陸上(砲丸投げ)、ハンドボール、インターアクト部(?)
15. 経験してきたアルバイト

和食ファミレス、デパ地下惣菜店、試食コーナーとか

16. 今の職業

専業主婦
17. 趣味

YouTubeを見る、名古屋グランパス
18. 特技

息子のお尻を拭くこと
19. ハマってること

project make over(ゲームアプリ)
20. 集めているもの

名古屋グランパスのタオルマフラー
21. 性格

極度のめんどくさがり、コミュ障なのに人の輪の中にいたい
22. 周りに言われる性格

がさつ
23. 座右の銘

笑顔(今思いついた、これからこう言います)
24. 今までで1番の思い出

新婚旅行のフロリダディズニー5泊7日
25. 今までで1番辛かったこと

産後うつみたいな数日
26. インドア派?アウトドア派?

今はインドア
27. 休日の過ごし方

旦那の運転で大きめのスーパーに連れてってもらい、子供用の食事を作り置きする
28. 長所

一晩寝れば嫌なことも大体忘れる
29. 短所

沸点が低い
30. 100万円もらえたら何に使う?

8割は子どものために貯金、2割でこまごましたものを買う
31. もしも一つだけ願いが叶うなら?

息子たちが死ぬ時いい人生だったって思って欲しい

32. 占いは信じる?

信じない
33. ドラえもんの道具で欲しいもの

あんきパン
34. 将来の夢

幸せなおばあちゃん
35. 子どもの頃どんな子だった?

内弁慶
36. タイムマシンに乗るなら過去と未来どっちに行きたい?

過去に行ってやたら思春期拗らせて傷ついてる自分を抱きしめて帰る
37. 好きな物は最初と最後どっちに食べる?

最初が多い
38. 今欲しい物


39. 最近買った物

双子の2歳の誕生日プレゼント
40. よく使うアプリ

ツイッターポケモンGO、project make over 41. 平均睡眠時間

10時間(寝過ぎww)(子供と寝落ちする)
42. 毎日必ずしていること

ルイボスティーを飲む
43. 朝起きたら1番に何をする?

子どもを抱いて階段を降りる
44. 寝る前に最後にすることは?

旦那としりとり(なぜかそれで子どもが寝る)
45. 美容院に行く頻度

3ヶ月に一度
46. よく買い物に行く場所

近所のスーパー

47. 好きな食べ物

唐揚げ

48. 好きな飲み物

ジンジャーエール
49. 好きなお菓子

チョコレート効果72
50. 好きなアイス

ファミマに売ってる大容量のチョコミント
51. 好きなスポーツ

サッカー
52. 好きな場所

豊田スタジアム
53. 好きな言葉

ありがとう(べ、べた〜〜〜)
54. 好きなアーティスト

ポルノグラフィティ
55. 好きな芸能人

松井珠理奈二宮和也
56. 好きな本

能町みね子のときめきサッカーうどんサポーター』、略して 能サポ
57. 好きな映画

リメンバー・ミー
58. 好きなキャラクター

ミッキーマウス
59. 好きな色

赤、水色
60. 好きな季節


61. 好きな曲

藤井隆『絶望グッドバイ』
62. 好きなゲーム

キングダムハーツ
63. 好きなブランド

なし
64. 経験してきたスポーツ

砲丸投げ走り高跳びハンドボール
65. 学生時代得意だった科目

英語
66. よく聴く音楽

嵐、藤井隆SKE48ポルノグラフィティ
67. 家での過ごし方

YouTube見ながらダラダラ
68. もしも魔法が使えたら

コロナ終息
69. 総理大臣になったら何を変えたい?

具体案は出てこないけど若者が子作りを躊躇うことなくできる所得や枠組み、子育てサポート
70. 今の目標

料理のレパートリー増やす
71. ストレス解消法

大きい声を出す、寝る
72. 尊敬している人


73. 国内で行ったことがなく、旅行したい場所は?

長崎
74. 国内で行ったことがあるが、また旅行したい場所は?

北海道
75. 海外で旅行したい場所は?

クリスマスのドイツ
76. 苦手なことは?

人付き合い
77. 嫌いな食べ物は?

辛い苦い酸っぱい
78. 好きな曜日

土曜日
79. 1日で好きな時間

子どもの寝顔見てる時
80. テンションが上がる瞬間

グランパスのゴールシーン
81. 最後の晩餐に食べたい物

あさくまのコーンスープ
82. 1日だけ誰かと入れ替われるなら?

松井珠理奈ちゃんの飼い犬
83. 生まれ変わったら何になりたい?

男性
84. チャームポイント

まつ毛
85. 自分の身体で好きなパーツ


86. 自分の中の強み

まつ毛
87. 今の仕事をしてなかったら何の職業に就いてたと思う?

職を転々としていた
88. 口癖

(双子に対して)可愛い
89. 視力

悪い
90. 最近ポチ(ネット通販)った物は?

誕生日プレゼントのバランスボード
91. メイクのこだわり

しない
92. ヘアのこだわり

梳かさない
93. 貯金してる?

できてない
94. 過去に戻れるならいつ?

未来を歪める可能性があるなら戻らない

95. 結婚願望は?

なかったのにこの通り
96. 子どもは何人欲しい?

あと一人女子が来てくれると嬉しいけどまぁ無理でしょうね
97. 都会派?田舎派?

その中間の名古屋はいいぞ
98. 住むならマンション派?戸建て派?

戸建買っちまった
99. どんな人に魅力を感じる?

頭の回転が速い人
100. ここまで質問に沢山答えたご感想を!

今会計待ち。待ち時間あっという間に終わった。いい企画だった。

 

そんなわけで終わりました。二泊三日で手術入院したほうがいいと言われて頭抱えてます。帰ったら旦那と話し合います。