みかべぶろぐ

2020年2月生まれの双子を育てています

初めての家族旅行に行ってきます

双子が来週3歳を迎えます。

ここへ来て気づいたけど2月生まれってクリスマス〜年末年始と3ヶ月間で供給押し寄せすぎじゃない?おもちゃなどはいろいろいただいてるし、なんならかなり前からもらってるけど隠してあるものもあるので両親からは思い出をプレゼントしよう!ってことになりました。

 

明日から1泊2日で旅行行ってきます!!

 

隣県にある私の実家に泊まりに行くことはあれど、お宿に泊まるのは初めて!双子はまだよく理解してないので結局一番楽しみにしているのは私です。

今日荷造りしてて気づいたのは、意外と明日の朝詰めるものが多いこと。保湿クリーム、今着て寝てるあったかスリーパー、毛布(置いていきたいけど精神安定のため必須)…。明日の朝バタバタして何かしら忘れそうだなぁ。大体毎回メガネケース入れ忘れる。

今回は車で行くので要らんだろ的なものもとりあえず詰めちゃいたいと思います。

 

また旅全体の感想とか、実際持って行ったもの、不要だったもの、持っていくべきだったものをまとめたいと思います。

あともう少し詰めれるもの詰めたら寝ます!おやすみなさい。