みかべぶろぐ

2020年2月生まれの双子を育てています

2歳双子母の鞄の中身

唐突に鞄の中身紹介をします。基本がこれであり、行く場所によって増えるけど減ることはまずないね。ハンカチとかは割愛。

f:id:mkb_62:20220905163827j:image 

f:id:mkb_62:20220905171813j:image

f:id:mkb_62:20220905172324j:image

 

基本はこんな感じ。

①リュック

無印良品の「肩の負担を軽くするリュックサック」。

2020年春、最初の緊急事態宣言が明けた頃、1000円引きで出ていたので営業再開したばかりのイオンモールで購入。

肩にかけてると本当に軽く感じて、下ろして手で持ったとき「こんな重いもの持ってたの⁉︎」って毎回なる。自信を持っておすすめするリュック。

②携帯用ゴミ袋

f:id:mkb_62:20220905164117j:image

ポケットティッシュみたいに一枚ずつ出せるゴミ袋。10枚入り2つで100円ぐらいだった気がする。子どもがいると口拭いたりおやつあげたりでゴミが出るので、ゴミ袋持ち歩いてないと詰む。

③クリアファイル

ディズニーハロウィン2018のクリアファイル(クリアとは?)。友人にお土産でもらったもの。ランドとシーのデザインの2枚組をもらったので、最初は双子それぞれにファイルをあてがっていたが、面倒になり1枚に集約。

④ウェットティッシュ

中身はノンアルコールのシルコット。コストコでまとめて買ったり、楽天でまとめて買ったり。ケースはseriaで購入。ジップバッグ型のケースと蓋がそれぞれ110円。

⑤おしりふき

うちはレックのおしりふきを愛用。ドラッグストアやベビー用品店に売ってる一般的なものより大きいのでケースを選ぶんですが、seriaのケースにシンデレラフィット。このケースは蓋も一体型で110円。自宅で常用してるおしりふきも同じケースに入れている。

⑥おむつポーチ

おむつポーチをわざわざ買うのに抵抗があったので、元々持っていた旅行用衣類圧縮袋で代用。二層になっているので片側におむつ、逆側におしりふきと臭わない袋を入れている。(夏場は水遊びパンツも)おむつは常に6枚入れている。

購入履歴が見つからなかったので多分アマプラ会員の夫に代購してもらってるけど、イメージはこんな感じ。(一番小さいサイズ)

臭わない袋は言わずと知れたこれ。

⑦着替え

2人いるので上下セットを2つ。ニトリフリーザーバッグLサイズに入れてます。

母子手帳ケース

出産前から何を買おうか悩みまくり、出産から2ヶ月経ってようやく買ったお気に入りの母子手帳ケース。2人分入れられる大容量サイズ。この頃は落ち着いた北欧柄に憧れていたのに、今じゃディズニーキャラものばっかり使っている。2人分の母子手帳と診察券諸々が入っていて重いので、ちょっとしたお出かけには置いてってる。

⑨保冷バッグ

THREEPPYで330円のディズニーデザインの保冷バッグ。近所の公園程度なら持って行かないけど、長時間のお出かけは必ず持っていく。子どもたちのマグに加え、保護者の飲み物、食事を伴う際はエプロンやカトラリーも入れる。

サコッシュ

「蒸気船ウィリー」のサコッシュ東京ばな奈のスーベニアみたいなやつ。リュックの中で行方不明になるのが嫌なので、貴重品類はすぐ出せるようにサコッシュに入れている。写ってないけど財布もこっち。

楽天で買ったけど売り切れたみたい。

⑪鍵

鍵にミニーのイヤーハット型小物入れをつけている。小物入れの中にリップと目薬と保険で千円札が入っている。小物入れは東京ディズニーリゾートオンラインショップで購入。

スマホ

必需品。ケースが大優勝。

 

結論:ディズニー好きすぎ。