みかべぶろぐ

2020年2月生まれの双子を育てています

ジュニアシートを新調したよ

ジュニアシートを買いました。

チャイルドシートもまだ一応使えたんですが、11キロある子どもを持ち上げるのがしんどくなったこと、次男が何食わぬ顔でベルト抜けしてしまうなどの問題があり買い替えに踏み切りました。

選んだのはこれ

サラット3ステップ クワトロ プレミアムW

4歳ぐらいまではインパクトシールドと呼ばれる胸当て?で体をホールドします。大きくなったらこのシート+シートベルト、さらに大きくなったら背もたれを外して座面+シートベルトで使います。

ジュニアシート自体も座席に置き、インパクトシールドにシートベルトを通すだけなので、子を乗せるのも簡単かつ車から車への付け替えも簡単です。

このタイプを実家の母が帰省のときに出かけられるようにとリサイクルショップで買っていて、双子は半年前くらいから何度か乗っており、なんの問題もなかったのでこちらのタイプの購入を決めました。

お子さんによっては座ってくれないこともあるみたいですね。うちも次男が最初は嫌がっていたのですが先月末の帰省で慣れさせて問題ないのを確認した上で買いました。

f:id:mkb_62:20220405134427j:imagef:id:mkb_62:20220405134430j:image

使用感。毛布のせいで何も伝わらねぇ!

 

ジュニアシート卒業までこれで行く予定なので、綺麗に使いつつたくさんお出かけして思い出いっぱい作ろうな。