みかべぶろぐ

2020年2月生まれの双子を育てています

松永製菓の生しるこサンドをスタジアムで買いたいと叫びたい

先日こちらに寄稿させていただきました。

grapo.net

まだの方はぜひお読みください。

パロマ瑞穂スタジアムに観戦に来るアウェイサポーターに向けた名古屋観光のモデルコースを紹介させていただいています。

その中で御園小町で実際買ったものについて触れていないので、今回こちらでご紹介させていただきます。

そもそも企画の中でお土産を買う場所として御園小町に目を付けたのはこれが売っている数少ない店舗であったことが最大の理由です。

f:id:mkb_62:20190425223535j:plain

ずらりと並んだ生しるこサンド!(2019年4月13日撮影)

名古屋グランパス グランパスくんファミリー応援パートナーである松永製菓さまの「生しるこサンド」!

手に取って買えるのは小牧にある直売所とジェイアール名古屋タカシマヤとこの御園小町の3か所のみ。(オンラインショップもあります)

味の種類は つぶあん こしあん 抹茶 の3種類。

それぞれ5個入りで1080円です。

つぶあんこしあん2個、抹茶1個の計5個のアソートセットは1296円でした。

わたしは今回こしあんの5個入りを購入しました。

f:id:mkb_62:20190425223613j:plain

高級感のあるパッケージ(2019年4月13日撮影)

開けるとこんな感じ。

f:id:mkb_62:20190425223625j:plain

箱の中の様子

実際にいただいてみます。

f:id:mkb_62:20190425223623j:plain

断面図

しっとりめのクッキー生地に、こしあんのクリームがサンドされています。

しっとりしているので噛むと口の中でほろほろほどけていきます。

こしあんクリームからはしっかりと小豆の味が感じられ、クッキー生地からしるこサンド特有のあの「しょっぱさ」が広がります。

見た目もつくりも違うのに、「ああ、これしるこサンドだ…」ってなります。

4月13日に購入したものの賞味期限は4月25日でしたので、購入から10日ほどは日持ちします。

名古屋観光のお土産に、帰省の手土産に最適だと思います!

グランパスサポーターはクラブグランパスのついでに寄るのもあり!

 

2019年4月24日から5月7日までジェイアール名古屋タカシマヤに催事出店中だそうです。ほ、ほうじ茶味…!?

 

この生しるこサンドは発売当初要冷蔵の商品で、直売所でしか手に入らないものでした。

要冷蔵でなくなったことで、直売所以外でも取り扱われるようになったそうです。

わたしがこのことを知ったのは松永製菓さまが名古屋グランパスグランパスくんファミリー応援パートナーになったタイミングでHPを見に行って知りました。

同時にこう思ったのです。

「要冷蔵じゃないならスタジアムで売れるんじゃないか…!?」

2019年シーズン、名古屋グランパスのホームゲームの試合前にグランパスくんファミリーのみんながカゴいっぱいのしるこサンドを配ってくれています。もちろん無料で。いくらパートナーとはいえ太っ腹すぎます。

 

f:id:mkb_62:20190425234252j:plain

グララ(2019年3月2日撮影)(まつげがない…!?)

f:id:mkb_62:20190425234240j:plain

グランパスくんJr.(2019年3月30日撮影)

彼らの頑張りは松永製菓さまのPRになってると思う!なっていると思うけど…サポーターとしては、その場で買えるともっとありがたいんです!買いますから!

どうか松永製菓の皆さま、ご検討よろしくお願いいたします。

 

…生しるこサンドを紹介していたはずが、いつの間にか松永製菓さまへのお願いに変わっていました(笑)

なにはともあれ、繰り返しますがとっても美味しくてリッチな生しるこサンド、ぜひ皆さんお買い求めください!

しるこサンド特設ページ

www.matsunaga-seika.co.jp

御園小町

misonokomachi.jp